第二話:やっぱり魚好き?

猫を飼う前から水槽がたくさんあった我が家。
ノースダコタから引越しの時も魚も全部自分で輸送した。
猫達も自由に出入りできるリビングには55ガロン水槽があり、
結構いいサイズの鯉たちが悠々と泳いでいる。

若いから好奇心旺盛なクリプトン。

やはり魚が気になる

水槽の横から顔を出して泳ぐ魚を眺める。
手を水槽の壁に当てて魚を捕まえようとしてみる。
水槽の上に登ってフィルターの隙間から魚を眺める。
また下に下りてみて、横から首を出してみる。

放っておくとこんなことを延々と繰り返すクリプトン。

遊び半分のようで、実は本気半分。

水槽の上に居るクリプトンにそうっと近づいて背中に手を当てると、
ひゃ〜と叫んで、30センチ以上も垂直にジャンプする。
泳ぐ鯉を眺めてるクリプトンに話しかけると、

げっ( ̄□ ̄;)!!ってな顔をして、あわてて下に下りる。

やはり何か後ろめたいところがあるらしい(笑)

inserted by FC2 system