K-40の英語上達講座

英語は読めるけど話すのは苦手な貴方。映画館に行っても字幕を追いかけるだけで、画面を見ている余裕のない貴方。英会話教室に長いこと通っているのに、実際に使ってみようとすると全然通じなくてショックを受けてしまったキミ。気合を入れて留学してみたものの、英語が通じなくて悩んでいる学生諸君。英語という分厚い壁にぶち当たって困っているみなさんにK-40が送る、究極の英語上達講座。

まずは、「よくある間違い」を読んで、どうして自分の英語が通じないのか理解しましょう。アメリカ生活が長い人の中にも、こんな初歩的な間違いに気付いてない人がたくさんいます。世の中にまかり通っている勘違いを正すことが上達への第一歩です。「アクセント(訛り)」では、「正しい英語」というものが存在しないという事実を認識しましょう。

英語には、日本語に無い音がいくつかあります。この日本語に無い音をどうやって作るかが、英語上達の要になります。日本語の音をどうやって改造すれば英語の音になるかという秘訣を、K-40が伝授します。音が出せるようになったら、次は英語という言語の根本を理解しましょう。日本語を英訳するのではなく、英語で考え英語で表現することによって、生きた英語を話すことが可能になります。そのためには、英語圏の文化を理解し、それぞれの単語や熟語の語源を勉強することが必須になります。根本を理解したら、新しい単語や熟語を作ることに挑戦してみましょう。

inserted by FC2 system