K-40のディスク・レヴュー

何百種類もあるゴルフディスク。全部集めて投げてみたいものですが、なかなかそうはいきませんね。いくつか選んで買ってみるにしても、どんなディスクなのか知らずに買ってから後悔するのも嫌なもんです。そんな貴方にK-40がおくるディスク・レヴューです。今後のディスク選びの参考にしてもらえれば幸いです。見た目や名前で選ぶ人、メーカーで選ぶ人、目的に合わせて選ぶ人、ディスクの選び方は人それぞれだと思いますが、K-40なりにいくつかのカテゴリーに分類してみました。

@メーカーで選ぶ
特定のメーカーが好きな方、又は近所のお店には特定のメーカーのディスクしか置かれていないという方のためにいくつかの代表的なディスクメーカーのディスクを比較して見ました。各メーカーのロゴをクリックしてください。それぞれのメーカーのディスクをいくつかの廃盤ディスクも含めて一覧表にしてあります。表の上部はドライバー、下に行くにしたがって距離が短くなり、最下段にはパターが並んでいます。表の左側にはオーバー・ステイブルなディスク、右側にはアンダー・ステイブルなディスクが並んでいます。個々のディスクの名前と共に、プラスチックの種類及び150クラスの有無も表記されています。各メーカーのサイトへは当サイトのリンク集からアクセスできます。

とりあえず現在はINNOVAとDiscraft及びLatitude64°のみの暫定アップロードしてます。順を追って残りのメーカーもカバーしていきますのでよろしく。



Aディスクの用途で選ぶ
ドライバーが欲しいけど、どれを買えばいいのか判らない。INNOVAのWraithとDiscraftのSurgeをどうやって比べたらいいのか判らない。たくさんあるパターの違いはいったいなんなの?こんな疑問を持ってる人はいませんか?各ディスクメーカーのサイトでは自社製品の比較はしていても、他社製品との類似点などの情報は皆無です。そこでK-40が用途毎にメーカーに関係の無いディスクの比較表を作ってみました。

・・・などと大口をたたいていますが、まだ表が出来上がってないんで、しばしお待ちくだされ。

オーバーなドライバー ステイブルなドライバー アンダーなドライバー
オーバーなフェアウェイドライバー ステイブルなフェアウェイドライバー アンダーなフェアウェイドライバー
オーバーなミッドレンジ ステイブルなミッドレンジ アンダーなミッドレンジ
アプローチ&パター


inserted by FC2 system