夢は後で考える

神の力とは恐ろしいもんで、頭が悪くても博士号が取れてしまうことに。

さらに、教授のコネ使って、次の研究員のポジションも確保。

ホクホク顔の神が、電子レンジを使いに来たので、ちょろっと聞いてみた。

K:将来の夢はなんなの?

神:夢?夢は後でじっくり考える

K:へっ???

神:自分の実力を把握してから、夢を何にするか決める予定だ

K:?????

どうやら英語が理解できてないらしいので、説明してみた。

K:夢ってのは、現実味が無くてもいいんだよ。やってみたいこととか、野望とか、なんにも無いの?

神:だから言ってるだろ!自分に何ができるか判らないから、夢なんて決めることは出来ないんだ!

どうやら、神には下界の言葉は理解不能らしい。。。

inserted by FC2 system